近畿大学九州短期大学 本学スクーリング(幼児体育)

保育福祉学科・保育学科2年

日 程:平成29年 8月21日(月)~8月24日(木)

場 所:近畿大学九州短期大学 福岡県飯塚市菰田東1-5-30

毎年恒例、近畿大学九州短期大学への本学スクーリング。今年度は法人所有大型バス「龍馬号」に乗って出発!車中ではDVDを観たり、友達と話をしたり、休憩のサービスエリアで昼食やおやつを買ったりしながら、ホテルに到着。
22日(火)23日(水)は、本学スクーリング。他校と一緒に体育館で「幼児体育」を受講しました。体育館では水分補給をしながら、マットや跳び箱、体操やバレーボール大会、講義室ではレポートを書いたり、実技指導の動画を見せて頂いたりと充実した内容でした。印象的だったのは、「世界中の子どもたちが」の曲に合わせて作った創作ダンス♪間奏で阿波踊りを入れたりして、講師の先生に褒められました。最後は他校とのバレーボール大会。総当たりのトーナメントでは負けたけれど、選抜チーム対決では見事勝利!!応援も一致団結で盛り上がりました。
ホテルでもプライベートの話などで盛り上がり、寝不足気味…。でも友達の楽しい面もたくさん見えました☆
最終日は、太宰府天満宮に就職合格祈願も兼ねて観光。お土産も購入!バスの運転手さんには、いろいろと配慮して頂き、安全で楽しい旅行となりました。
また就職活動や後期の授業に向けて頑張りまーす!!

 


関門海峡大橋をバックに。
「九州が見えた~!」「鳴門の雰囲気に似てる!」

跳び箱ジャーンプ

学食でのランチ
午後からに備えて、しっかり食べないと☆

☆縄跳び大会で優勝☆
先生から賞品もらいました

バレーボール大会! がんばるぞ~☆☆☆

賞品の駄菓子頂きました♪
 


太宰府天満宮


学業成就?就職祈願??
お金が貯まりますように???

おみくじ、どうだった!?

長いようであっという間の4日間でした♪

 

 

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。