第1回 1日キャンパス見学会

日にち:平成27年5月23日(土)
場所:健祥会福祉専門学校

先日、本校で1日キャンパス見学会が開催され、たくさんの方に参加していただきました。
本校の説明をした後、各学科に分かれて体験をしてもらいました。本校教員や学生・参加者との交流が多く、とても笑顔あふれる会となりました。楽しそうな写真もたくさん撮ることができました!

介護福祉学科では、車いすで校内を散策。
学校に隣接している特別養護老人ホーム笑顔の見学も行い、自動入浴装置の体験もさせてもらいました。

保育福祉学科は、ふれあい遊びということで、わらべ歌や貨物列車、バルーンなどさまざまな遊びを体験しました。

作業療法学科は、作業療法治療体験ということで、片手でわらびもち作りです。
利き手が使えない状態での作業は大変そうでしたが、みんなで協力した分おいしくできたみたいです。

理学療法学科も車いす体験です。
車いすと理学療法の説明をした後、チームを作って競争しました。本校の教員・学生も一緒に参加し、参加者にも負けないぐらい楽しんでいます。

学科体験の後は、学食をいただきました。
昼食の時には緊張も解け、みなさんとても仲良くなっていました。
本校の学生や教員にもどんどん質問してくれていました。

次回のキャンパス見学会は6/20(土)です。
また、6月は他にもシゴト体験会を6/6(土)、6/13(土)と予定しています。
エントリーお待ちしております!

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。