リハビリテーション教育評価機構から認定を受けました


平成29年度に一般社団法人 リハビリテーション教育評価機構の審査の結果、機構の定めたリハビリテーション教育に必要な施設設備基準およびカリキュラムを提供、実施できる養成施設と認定されました。

※一般社団法人 リハビリテーション教育評価機構は、全国のリハビリテーション教育施設の「教育の質」を保証するため、養成校に対して公正かつ適正な評価を行い、その教育施設の優れている点や課題を明らかにする中立的な第三者機関です。

 

世界作業療法士連盟(WFOT)認定校です

作業療法学科は平成24年にWFOT認定校になりました。5年ごとの審査を平成28年に受け、引き続き認定校として認められました。

WFOT認定校の卒業生は、作業療法士資格取得者として国際的教育水準をクリアしたことが認められ、海外で作業療法士として働くことが可能という非常に大きなメリットです。

※世界作業療法士連盟(WFOT)は作業療法士の国際機関のことであり、作業療法の普及発展・教育研究の水準維持及び改善や、国際協力の推進を目的とする唯一の国際的な作業療法士の職能及び学術団体です。

 

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。