進路・就職支援

 

万全なバックアップ体制で就職活動をしっかりサポート。
卒業後の就職先も、健祥会グループをはじめ、様々な施設を紹介します。

 

 

就職ガイダンス
本校では、毎年就職の時期に合わせて「合同就職説明会」を開催しています。徳島県内はもちろん県外からも多数の病院や施設の採用担当が来校され、就職活動に向けての心構えなどの講演を聞いたり、各施設の概要の説明を受けることができます。

 

外部講師によるマナー講座
本校のカリキュラムに組み込まれた「接遇実践論」では、校外からビジネスマナーの専門家を招いて、社会人としての基本的なスキルを習得する講座を開講。挨拶や対話の常識、現場で役立つコミュニケーションスキル、様々な書類の書き方など、就職後に必要となるノウハウを身につけられます。

 

個別サポート
担当教員が学生一人ひとりと真剣に向き合い、それぞれの希望や個性を最大限に尊重した就職に向けて、プロとしての責任を持った様々な支援活動を行います。自分の適性が客観的に判断できない、進路に迷っている、そんな時にも「徹底した個別サポート」が、すべての学生をしっかりと支えます。

 

健祥会グループ職員との交流会
定期的に開催される健祥会グループ職員との交流会は、現場の実感や体験談を聞けるチャンス!貴重な「いま」の情報を進路選択の参考にできます。

 

自分に本当に向いた仕事が分からなくて悩んでいたところ、相談に乗って頂いた先生のアドバイスのおかげで、満足できる就職ができました!

介護福祉学科 第19期卒業   阿波西高等学校卒   佐竹愛美さん

 

自分の生まれ育った地域で保育士として働きたいという思いで公務員を目指しました。公務員試験を受けるにあたって常に親身になってサポートいただいた先生方には感謝の気持ちでいっぱいです。

保育福祉学科 第6期卒業    板野高等学校卒  米澤 真奈美さん