国家試験サポート

国家試験の突破は学生にとって最大の目標。
もちろん学校も毎年緻密なプログラムを作成・実施し、
全力を挙げてバックアップしています。

国家試験対策委員によるデータ分析

教員の中からスペシャリストを選抜し、国家試験対策委員会を組織。過去の出題データ等を分析し、毎年対策プログラムを企画作成しています。

グループワークによる学習

学生5~6人に教員1人というグループを組み、小集団学習を徹底サポート。学生同士が刺激し合って効率・やる気を高める環境を形成します。

外部講師による特別講義

県内外から国家試験対策専門、各専門分野の第一人者を招聘し、特別講義を開講。高度な授業内容が実力に結びつくことはもちろん、全国的にも有名な先生から学んだ経験が、学生にとって大きな自信となります。

全国模試、本校独自の校内模試を定期的に実施

全国統一模試はもちろん、校内でも随時独自の模擬試験を実施。成績をしっかり分析し弱点を把握することで、実力向上を支えていきます。

卒業生によるアドバイス講座

現場で働く先輩が、試験突破の体験談や現場でのエピソードを学生に伝える特別講座を開講。生の声が何より価値ある教材となります。

先生が休みの日や平日も夜遅くまで勉強を見てくれたおかげで、国家試験を乗り越えられました。国家試験の勉強は大変でしたが、先生や同級生がいたことが大きな支えになりました。

理学療法学科 第14期卒業 城ノ内高等学校卒 矢藤 直也さん

グループ学習を中心に行いますが、自分で勉強する時間をどれだけ確保するかも大切!! クラスの仲間が支えになって乗り越えられました!!

作業療法学科 第14期卒業 徳島商業高等学校卒 春山 玲弓さん